2018年6月15日 (金)

たくさん子供達 が誕生しています。😊

まだまだ気温が低めで 、これは頑張って編み編みに励むように。。。と言う神様からのお達しなのでは。。。。と、ひたすら、ひたすら、励んでおります。編み編みしている時間が一番、心癒される時間です。皆さんにも、この癒しの心が伝わりますようにと祈りを込めて。。。。🍀

2018年6月13日 (水)

なんだか季節が逆戻りしてる感じですね。

編み編みするには都合が良いけれど、どうも体調がすぐれません。
夏のつもりで居ると、とんだフェイントかけられてしまうって事ですね。
いつもの書店でしばらく、お気に入りの本を探して、シリーズものだから、次々と先に進んで楽しいです。そうです。あのドリトル先生シリーズです。
大人が読んでも、勉強になるところがあります。
心がほんわかしますよ。😊😄😀読んで見てくださいね。

2018年6月 8日 (金)

地下歩行空間でのイベント頑張りますよ~♪ヽ(´▽`)/

皆さんに、swingの子供達を御披露目する事が、本当に楽しみです。
まるで、学芸会みたいに、子供達の、とびきりの笑顔を皆さんにプレゼント出来たなら。。。
心を言葉にして表現するのは難しいですね。
ただ、私と同じような価値観で手作りに向かい合っていてくれるお仲間に、感謝です。。。。
6月25日(月)~6月26日(火)
10:00~18:00
地下歩行空間の通路側、5番出口の近くでやってます。
お時間ありましたら、宜しくお願いいたします。(*^_^*)

2018年6月 7日 (木)

スマホに変えて2週間くらい経ったかな。

あちこち、好きなblogを探したりして、ガラケイの頃は、開く事の出来なかった、林 要さんの会社のblog、詳しく読ませていただいて。。。本当に感動しました。人の自然治癒力を上げるロボットのお話し、私と同じ思いを大切にして、前向きに進んでいらっしゃる方が居て下さると言う事。。。。私はしがない人形作家ですが、世の中の最前線に立つ方が人間の心に寄り添い、前向きに生きる力を育てるロボットを創ろうとされている事。。。重ね重ね感動です。本当に素敵です。

2018年6月 5日 (火)

6月のイベントに向けて。。。

編み編みしています。o(*⌒―⌒*)o
暑さなど何のそのです。
でも世の中は真夏の気温です編み編みは、暑さを越えます。はて?☺️どうして越えられるのかしらね?やっぱり好きだから。。ひたすらひたすらが好きなんです。

2018年6月 4日 (月)

夜明けが、早くてうれしいですね。

お日さまの有りがたさをしみじみ感じます。
人間もまた、自然の中の生きものなのだと感じます。swingの子供達も、なんとなく嬉しそうに見えます。晴れた日の手作りは、特に楽しいですね。🤣😄😊

2018年6月 3日 (日)

写真を載せたいんだけど。。どうすりゃあいいの?

わからない事が、山積みだわね。((( ̄へ ̄井)
ガラケイならサクサクだったのに。((( ̄へ ̄井)
切ないわ。
せっかく可愛く咲いたあかねちゃんを御披露目しようと思ったのに。。。一つ一つお勉強してゆきましょう。

オレンジ色のハイビスカス。。。

名前は、あかねちゃん。もしかしたら原種に近いのかも知れないね。小さい子の掌くらいの大きさでとっても可愛いのです。ちょっと親ばかですね😋
話は変わりますが、最近のマイブームは、ドリトル先生シリーズの本を読みふけっていますのです。
これが、なかなか面白いのです。井伏鱒二さんの訳がまるで、ジブリの世界の動物達のようで。。。
12巻制覇しようと思っていますo(*⌒―⌒*)o

2018年6月 2日 (土)

感動の出会いがありました。

サッポロモノビレッジに行ってきました。
長い事手作りをさせていただいて、心の励みになった、素晴らしいお人形作家さんがいらっしゃいます。その方に 、お会いする事が出来ました。
本当に感激です。彼女の作品には、私も手作りする中で大切にしている心を感じるからです。
作品にはお目にかかった事が ありますが作家さんとは、はじめましてでしたので、その感激は、尋常ではありません。感謝感激であります。握手して下さ~い状態でした。これから、夏の暑さの中で編み編
み。頑張るエネルギーをいただきました。またお会い出来るのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

2018年5月29日 (火)

今日は納品して来ました。

猫ちゃん達は、MITSUKOSHIさんのイベント用です。お世話になっております。札幌 ファクトリーのエス・クラリティさんからの、ご依頼です。
ありがとうございます。
心を込めて作らせていただきました。😸

«やったー ブログ無事こ~しん